生理痛・生理不順の相談

無理なダイエットで無月経になってしまった10代後半

Before

体重を8㎏落とし45㎏になったら(身長160cm)生理が来なくなってしまったので、あわてて50㎏まで体重を戻したのですが、生理が来る気配もなく2年がたつという18歳

before

After

食事のバランスを改善して、漢方薬を飲んでいただくと、2ヵ月後には生理出血があり大喜び。

引き続き漢方を続け、2回目の生理が無事来たので、その後は基礎体温もチェックしてみることにしましたが、順調な回復でした。

数年後、結婚し無事出産もされたと報告をいただきました。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

10代後半でも、まだまだ生殖系は成長期。
無理なダイエットをすると、生殖系の成長がストップしてしまいます。

これを何年も放置すると卵巣や子宮が委縮して、いざ妊娠を希望するときに慌ててもなかなか回復しないことがあります。

無月経になったらできるだけ早く、食養生や漢方養生で体調を整えてください。
女性薬剤師が対応しますのでどうぞお気軽にご相談ください。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品